ニュースター治療院ホームページをご覧いただきありがとうございます!

当院は、有資格者による本格的な指圧・マッサージ、鍼(はり)、灸(きゅう)、温灸治療を行っております。
皆さまの症状をじっくりとお伺いし、それぞれの症状に合った治療をさせていただきます。
また、皆さまの健康に対する不調や不安についてのご相談も受け付けております。お気軽にご連絡ください!

調子が悪くて検査を受けたのに「何もわるくありませんよ」と言われてしまったのですが

「体の調子がすぐれない…」「疲れがなかなか取れない…」「こんなに体が重いなんてどこか悪いのではないか…?」そう思って、病院の検査を受けて診察をしてもらったのに 「何も悪くありませんよ!大丈夫!」 なんて言われて片付けられてしまったことはありませんか?
そんな時こそ、指圧・マッサージ、鍼(はり)、灸(きゅう)、温灸の出番です!
西洋医学では「何とも無い」と言われても、体の不調は消えぬまま…。 それを東洋医学では不定愁訴といいます。不定愁訴とは、特定の病気としてまとめられない 漠然とした体の不調の訴えのことです。 西洋医学のドクターは、検査による結果に異常がみられないと、不定愁訴に対して何の手当ても施さないのが現状です。

西洋医学は病気を治す、 されど東洋医学は病人を治す

最近は一般の方も健康へ対する意識が高まり、『未病』という言葉も聞いたことがあるかと思います。不定愁訴とはすなわち未病。病気になりきらない体の症状をさします。
漢方では昔から 「西洋医学は病気を治す、 されど東洋医学は病人を治す」 としており、東洋医学…指圧・マッサージ、鍼(はり)、灸(きゅう)、温灸は 未病を治すと言われています。
未だ病気じゃないから放っておいても大丈夫…そんな諦めから本当の病気にならないうちに、東洋医学治療を!皆さまの不調に直に近づくハンドケア(手当て)で心と体をリフレッシュしてみませんか?
当院は、皆さまの未病を予防するお手伝いをさせていただきたいと、心より思っております。

駅近!気軽にお越しください!

当院は、 都営三田線内幸町駅から近く、 JR新橋駅・東京メトロ虎ノ門駅からも便利な立地にあります。
お気軽にご連絡ください!




▲ページトップ▲

inserted by FC2 system